okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク2台目の購入を考えはじめる

前回のブログで書いたことが理由ではないのだけど、ロードをはじめてから日増しに楽しめるようになってきているので2台目について考えるようになってきた。 初めてロードバイクを買ったときは、購入後の振り返りはしたけど、購入前に「どんなロードバイクが…

トラブル発生時の選択肢、選択、行き着いた考え

ロードバイクを購入してから約1年が経過したが、フロントギアがアウターからインナーへ変速しづらくなってしまった。 まったく変速しないわけではないのだが、平坦な道から坂道を登るときにストレス無くスムーズにギアチェンジするためにも早いところ状況を…

屋外走行はやっぱり楽しい

8月末に固定ローラー台を購入したことと、ここ最近ずっと天気が良くなかったことが重なって、2週間くらい固定ローラーばかりだったが、週末になんとか晴れてくれたので久しぶりに外でロードに乗ってみた。 久しぶりの実走で乗り始めはぎこちない感じがしたけ…

ロードバイクを購入してから1年がたった

ブログを放置している時間はアッという間のような気がしますが、先月でロードバイクに乗り始めて1年となりました。 ロードバイクをはじめた経緯はいくつかありますが、そのうちのひとつとして、ジム通いであまり成果が出なかったダイエットがあります。先日…