okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

春のしもふさクリテ エリート DNF

GW最終日に参加してきて書こう、書こうと思ってもう2ヶ月近くたってしまった。といってもしょうもないミスで足切りDNFとなりたいした振り返りもないのだけど。

レースレポート

スタート位置では前目に並べたのは良かったものの、スタンディングスタートなこともあって苦手なクリートキャッチに不安になっていたら案の定キャッチミス(他の方にも迷惑をかけてしまって申し訳ないです)。集団の最後尾且つ間を空けてしまい、スピードが上がった集団に全力で追いつく。
しかしこの時点ですでに息も絶え絶えで、集団最後尾でインターバルもかかり2周目?3周目?で集団から千切れる。そこからは一人旅になり、一度ペースが緩んだ集団に追いつけるかもと思ったけど、追いつくことは叶わずそのまま何周かして足切りDNF。

といってももう少し強度が高くなったときに粘れるように順応せねば。個人練が多いのは仕方ないとはいえ、Zwiftでイベントばかり参加しているのを、たまにはインターバルメニューにしてみたりしないとな〜。