okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

2019年の目標

前回のブログでは2019年スタート時点で自分自身が認識している課題とその対策という形でまとめたけど、今回はいわゆる目標というものを立てておく。どちらも今年の年末に課題を改善できたか、目標を達成できたかという点で振り返られれば良いなと思っている。

目標

BM杯個人TTで2018年の結果を上回る

毎年の目標。年令を重ねても去年の自分を上回り、自分史上最強を更新する。2018年は2017年よりタイムを上回ったとはいえコーナーで膨れてしまったりと改善できる余地があるし、地脚もまだまだ強化出来そうなので十分達成可能かなという感触。

パワーメーターを買う

春になって暖かくなってくると個人練も実走が多くなるのだけど、今年は実走の個人練ってもっと密度が濃い練習に出来ないかなと思うことがあった。ローラーだとZwiftで表示されるバーチャルのパワーを指針にできるのだけど、パワーメーターなどを持っていないので実走では疑問に感じることがある。より良い練習をするためにパワーメーターを使ってみたい。最大のハードルは金だ。買うための金がない。

BM以外の練習会に参加する

BMに入ってから土日や祝日の練習に定期的に参加しているけど、他のチームはどういうコースでどれくらいの距離でどう練習をしているのだろう?色々な人と練習することで自分自身の経験値も上がりそうだし、そこで得たことをBMの練習でも活かせるような気がしている。結果がどうなる分からないけど、やってみないことには分からないので、参加できそうな練習会に参加しようと思う。

E2昇格

今年も実業団登録を継続することにしたけど、2年目ということもあり今年はきちんと昇格が出来るようにしっかりと準備をしたい。レースでの位置取りとかの経験がまだまだ浅いということを昨年実感したので、草レースとかで経験を積みつつE2へ昇格する。
今年はどこまで実業団レース出れ得るかわからないけど、やれるだけやってこう。

その他

去年は走行距離や獲得標高を目標にしていたけど、距離や獲得標高が大切ではなく強くなることが大切なので、目標から外した。練習のなかで去年くらいの走行距離や獲得標高は達成するんだとは思うけど。

ロードバイク スキルアップトレーニング

ロードバイク スキルアップトレーニング

ここ最近我が家の朝食はフルーツグラノーラばかりになってきた。2018年後半はオートミールが多かったのだけど、どうしても飽きてしまったりして食べなくなってしまった。我が家で食べているのはカルビーのチョコ&バナナ。栄養素だけでなく食べやすく継続出来るのも大事だな。

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

日食 プレミアムピュアオートミール 300g