okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

退職しませんでした

こんにちは@oko_changです。
昨日は私の誕生日だったのですが、たくさんのお祝いのコメントを頂き本当にありがとうございます!

毎年この時期はTwitterなどで退職しましたブログや入社しましたブログなどが賑わいます。
そんな私も最近までこっそり転職活動をしていたのですが、最終的に退職しないという決断をしました。
当初転職活動を始めたのは、今までと違った形でインフラエンジニアとして働いてみたいなと思った事がきっかけとなり、この点を転職先に求めていました。
その後、3月中旬くらいに別チーム(サービス開発をしているチーム)の同僚と送別会がてら飲んでるときに、彼のチームで働くというお誘いを受けました。
この提案は考えもしませんでしたし、私がもともと想像していたプランとは少し違いしましたが、自分にとっては良い経験になりそうだし、面白いチャレンジに思えたので、退職しないことを選びました。
退職しないという決断が正しいのかはまだ分かりませんが、この決断を正しくすることは自分にかかっていると思うので、これからしっかり正しい決断に育てていきたいと思います。

転職活動を始めてから、勉強会やコミュニティで知り合った方からのアドバイスを頂いたりしたのは大きな助けとなりました。
また、実際に転職先として考えていた企業で働くエンジニアの方にお話を頂く機会もあり、とても刺激を受けました。
退職の意思を伝えたときに応援してくれた方、引き留めてくれた方、ありがとうございます。

直接お礼をさせていただきたい方がいっぱいいますが、まずはこの場を借りてお礼をさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。