okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

AWS SDK for RubyでVPCにElastiCacheを作る

先日AWS OpsWorksの発表があり、そのタイミングでRubySDKも1.8.3にアップデートされました。

This release adds support for AWS OpsWorks and resolves a few issues.

New Featuresを見てみるとOpsWorksの他にElastiCacheもアップデートされているみたいですね…。
もしや!と思いましたが、昨年のVPC対応がRubySDKでも反映されたようです。
そういうわけで、簡単に動作確認をしてみました。

まずはきちんとアップデートしてくださいね。

$ gem update aws-sdk

環境

VPC上にElastiCacheを作成する

以下のような手順で作成〜削除までが確認出来ました。

動作確認

こんな感じで動作確認します

まとめ

ひと通り簡単な動作確認が出来ました。
すこーしずつ公式のSDKに慣れてきたか…かな?