okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

qpstudyでアンケート&バック買いました

ちょっと時間がたってしまいましたが、先日qpstudyの懇親会に参加して仕事用のバックについてアンケートをさせて頂きました。
qpstudyのスタッフの方々、お疲れ様でした&ありがとうございました!
※良く覚えてませんが、本編には参加した記憶がありません

今まで私が使っていたバックはメッセンジャーバックで、約6年仕事用として愛用してきました。
バックのサイズが大きいため、中にはPCや周辺機器、書籍などを十分に入れることが出来ます。
しかし、バックが重くなるとお酒を飲んだ時に肩掛け部分が胸を圧迫して、気持ち悪くなるという点に少しずつ不満を持つようになりました。
そんな訳で長年愛用したバックを買い換える事にしたのですが、他のエンジニアの方はどんなタイプのバックを使っているかが気になり、懇親会でアンケートを取らせて頂きました。

  • アンケート【使ってるバックのタイプは?】
    • リュックタイプ
    • 肩掛けタイプ
    • トートタイプ

アンケートの結果は肩掛けタイプを使用している方が多かったのですが、その他に2WAYタイプなどの意見も聞けるなど、とても参考になりました。
そして、アンケートの後にもオススメのタイプについて詳しいご意見を聞けたりしたので、とっても助かりました!
いろいろ悩んだのですが、無事に購入する事が出来たので、これから使い倒したいと思います!

Cote&Ciel Laptop Rucksack 2012 for 15-17 BLACK MELANGE

Cote&Ciel Laptop Rucksack 2012 for 15-17 BLACK MELANGE

ほぼ毎日PCを持ち運びしているなら、両肩にバランス良く負荷がかかる方が良いのでは?という意見を聞いてリュックタイプにしました。
こちらのリュックはPCを入れる場所も標準で用意されているので、PC持ち運び用として大活躍してくれる事を期待しています!

アンケートにご協力頂いた方、アドバイスを頂いた方、本当にありがとうございます!