okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

MacからRackspace Cloud Filesに接続出来るFTPクライアント

つい先日会社のノートPCが新しくなりました。 ずっとThinkpadユーザーだったのですが…。
ありがとうThinkpad、こんにちはMacBook Air

 
さて、セットアップ中のMBAFTP(SCP)クライアントは何を使うべきか?と悩みました。
FTPクライアントといっても最近はクラウドストレージをサポートしていのもあるので、そんなタイプを使いたいです。
 
やっぱり多いですね!Amazon S3に対応しているものは!
そして、少ないですね!Cloud Filesに対応しているのは!
 
とはいってもアヒルちゃんことCyberduckはきちんとCloud Filesに対応済みなようですよ!
セットアップ&動作確認も以下のように簡単に出来ちゃいました!
 
起動したらRackspace Cloud Filesがすぐに見つかります。
こんな感じでAPIユーザーとパスワードを入力してログインです。
はい、無事に接続完了です。
適当なメモをアップロードしてみました。
無事にRackspaceの管理画面にも反映されていますね!
 
しかし…。
Cloud Filesに対応した、よりよいFTPクライアントがあるといいんだけどなぁ。
Interarchyもピンとこなかった。
FTPクライアントという形にとらわれすぎだろうか…。