okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

さよならCorratec Dolomiti

先日、私にとってもはじめてのロードバイクCorratec Dolomitiの下取りが終わった。
下取りは今年の夏くらいから考えるようになった。ここまで自分が自転車にハマったきっかけになったロードバイクだし、思い入れも強いのだけど(購入して本当に良かった)、以下のような理由から下取りに出した。

  • 購入当初よりも自転車になれてきたこともあって、Dolomitiのサイズが大きく感じてきた
  • 固定ローラー用且つセカンドバイクとなる自転車はもっておきたい
  • 自宅に置いておけるのはPINARELLOの他にもう1台が限界

自転車に慣れてきたことにより、前傾姿勢をとることがそれほど苦ではなくなってきたことや、Dolomitiよりも一回り小さいPINARELLOをメインで乗っていることもあって、ローラー練でDolomitiに乗ると大きく感じるという状況だった。そしてこれを解消するとなると新しい自転車に乗り換えることになるしが、自宅にはスペースがないので下取りを出すことにした。他にも使わなくなった固定ローラーと、固定ローラー専用で使用していたホイールを下取りに出した。 今回、下取りをお願いしたのはバイチャリさん。Dolomitiはフロントディレイラーの調子が悪いこともあるし、そんなに高い値段はつかないだろうと思って、他社との比較はせずにお願いした。出張下取りしてくれるし、電話一本で予約もできるので、下取りはスムーズに終わった。査定金額は予想通り高くはならなかったけど、他社と比較しても大差はないかなと思う。
私の場合は自転車のサイズも大きいし、引き取り手がいなかったけど、もしロードバイクを売るときに友人などに引き取り手がいるのであれば、そちらに格安で売るというのも良いかもしれない。
少々寂しかったけど、これで次の一歩につながるので、良かった良かった。

f:id:okochang:20171118094008j:plain:w400

今までありがとうDolomiti。