okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

ツール・ド・つくばは中止、秋のしもふさクリテに申し込んだ

ツール・ド・つくばは中止

以前のブログで書いたように6月にツール・ド・つくばに参加に申し込んだいたので、ゴールデンウィークに帰省がてら筑波山を試走していたのだが、結局ツール・ド・つくばは悪天候で中止となってしまった。

不動峠登ったー オムライスランチ美味い!

ヒルクライムイベントへの参加は今年の目標の1つにしていたのだけど、現実的に参加出来そうななのがツール・ド・つくばだったので、中止となってしまって非常に残念。前日に受け付け場所まで自走してみたところ、100キロオーバーで疲労が溜まってしまっていたので、開催されたとしても良い結果は出なかったように思うけど、今年の目標はどうしたものか。

秋のしもふさクリテ申し込み

7月と8月は日程や開催場所の関係でイベントへの参加は出来なかったけど、秋のしもふさクリテに申し込みした。しもふさクリテは春にも参加していて、そのときはエンデューロのみの参加だけだったけど、今回はロードもエントリーしている。前回の改善点を見直しと練習してきたことを活かして満足出来る結果を出せると良い。毎週参加出来ているわけではないけど、参加出来るときはチーム練習に参加しつつ、平日はなんちゃってメニューを組んで個人練をしている。3ヶ月ぶり位のイベント参加なのでとても楽しみだ。
去年、自分自身にとって自転車イベント初参加となったツール・ド・ちばの案内が届いたのだが、開催場所的に参加が難しそうだったので、今年の参加は見送ることにした。多分イベントレポートを見て、「やっぱり参加したかった」って思うんだろうな。