読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

エリート SU-STA エレベーターバイクブロックを購入した

自転車 Life

昨年末のブログで2017年はヒルクライムイベントに参加するという計画を立てたのだけど、近所にヒルクライムの練習に良さそうな場所が少ない。平日はローラー台で練習が多く、ヒルクライムに向けた練習というのはあまり出来ていなかった。
というわけで、ローラー台で出来るヒルクライム対策をエリートのエレベーターバイクブロックを購入してみた。

f:id:okochang:20170107215551j:plain:w400

ローラー台とバイクブロックでヒルクライム対策をする場合、バイクブロックを重ねるという方法もあるのだけど、安定性を確保するためか大きめのバイクブロックを購入することになってしまう。バイクブロックを置くスペースがある場合は問題ないと思うのだけど、なるべく省スペースにしたいないと思っていた。
その点、エリート SU-STA エレベーターバイクブロックはバイクブロックを重ねるタイプのものと比較して大きくないというところが良かった。斜度は6%までの勾配を再現することが出来る。

どの程度の効果があるかはまだ未知数だけど、ヒルクライムイベントに向けて心拍計とあわせてしっかりと対策をしたい。