読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

TIOGA ホイールバッグ (2本用) を買った

自転車 Life

f:id:okochang:20161001130647j:plain:w350f:id:okochang:20161001130704j:plain:w350

先日、ホイールバッグが欲しくてタイトルにある TIOGA ホイールバッグ (2本用) を購入してみたので、購入した経緯や感想をまとめておこうと思う。

購入しようと思った経緯

高級品ではないけれど、とうとう私も6月に海外通販でホイールを購入してみた。
bicycle.kaigai-tuhan.com ロードバイクを購入したときに付属していたホイールは、固定ローラー専用ホイール兼予備としたのだけど、使っていない方のホイールの収納に困っていた(とりあえず、コスミックエリートを購入していたときに入っていたビニール袋を使っていた)。とはいえ、このままは嫌だなと思っていたら、ホイールバックというものがあるようなので購入してみた。

TIOGA ホイールバッグ (2本用)

購入したのはTIOGA ホイールバッグ (2本用) 。1本用もあるのだけど、フロントホイールとリアホイールの1セットがあまっているので、2本入れた時にの幅をとるかなと思いつつ、2本用を買ってみた。

TIOGA(タイオガ) ホイールバッグ (2本用)

TIOGA(タイオガ) ホイールバッグ (2本用)

使ってみた感想

懸念点だった幅はそれほど困るというものではなかった。バックの中には中仕切りがあるので、ホイール同士が傷つかないようになっている。価格も高くはないので、満足している。