okochangの馬鹿でありがとう

ふらふら適当に世間を生きる日々でございます

AWS SDK for RubyでAMIを別リージョンにコピーする

こんにちは。
今日はAWSからAMIを別のリージョンにコピーする機能がリリースされまして、お仕事でもブログを書いたりしていました。
家に帰ってから『もしかしてSDKでも対応しているかなー?』と確認したら対応されてるみたいですね!
早い!素敵!という事でこちらも早速試してみましたよ。

Release: AWS SDK for Ruby 1.8.4

環境

相変わらずの環境です。
AWS SDK for Rubyの導入はこちらを参考にしていただけたらと。

動作確認

irbを使って以下のように動作確認が出来ました。(東京のAMIをシンガポールにコピーしています)

終わりに

とても簡単に出来ました。
シェルスクリプトでもRubyでもいいけど、コレは何かしら自動化してみたくなりますね。